葉酸は野菜など食品から確保することは予想以上に難しい

食品に含まれる葉酸は ほうれん草で換算するとなんと7束 無理!

食品に含まれる葉酸は ほうれん草で換算するとなんと7束 無理!

 

葉酸は水溶性ビタミンの一種に分類されているため、熱湯を使って調理すれば茹で汁の中に溶け出してしまいます。
調理で失われる分も少なくないため、目標摂取量を確保することは予想以上に難しくなってしまうのです。

 

 

ほうれん草

ほうれん草 葉酸は食品からの摂取が理想的ですが、ほうれん草に換算すると7束の量になるため、毎日のように食べ続けることは不可能に近いと言えます。

アボカド

アボカド アボカドの場合でも、葉酸を十分に摂取することは容易ではありません。

比較的にコクが強いために、大量に食べることが難しい場合があります。

ブロッコリー

ブロッコリー ブロッコリーにも葉酸は多く含まれていますが、ほうれん草と同じように大量に摂取することは難しく、旬の問題もあります。

冷凍物であれば年間を通じて入手できますが、加工の過程で葉酸が失われている可能性も否定できません。

 

食事のみで摂取するのはちょっと難しい

 

人間は草食動物ではありませんから、ほうれん草だけで葉酸を摂取せずに、賢い方法を模索することができます。

 

 

葉酸サプリで安定した摂取量を

 

葉酸サプリで胎児の様々なリスクを軽減

サプリからも摂取する場合には、無理な負担は大幅に改善されていきます。

葉酸サプリは食事では補えない分を吸収すれば、目標摂取量を安定した状態で維持できるようになります。
同時に、食事の工夫もしやすくなるため、全体的な栄養バランスも大幅に向上していきます。